携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

この際チェンジ 術後6日目2014/07/23

この際チェンジ 術後6日目
オータムの今日は再び糞詰まりになったのか、お尻がムズムズするようで夕方も

ほんの少しだけでしたが、他は目立った変化はなく順調な経過だと思います。

来月には自立型アパートから支援型アパートへ、相棒のママの引越で少しずつ

準備しています。しかしいつも引越しする時に思うのですが、なんと個人所有物

の多いこと〜!どちらかと言うと私は日本で結構引越しを繰り返していたので

慣れていると言えば慣れていて物は減らしても極力増やさないこと、日ごろから

モノは溜込まないで捨てる心がけをと引越しのたびに思うのですが一カ所に長く

居るとどうしても物は増えていく傾向になってしまいますね。ま〜、アメリカの

生活ではほとんど物欲が湧かないのであんまり物も増えてはいかないのですが、

この度のママの引越しであれこれ整理していると”これ欲しい?” とか言われると

つい”う〜ん貰っちゃおかな〜” ってな具合で少し増えてしまいそうです。

すでに、大きな物ではダイニングテーブル(フロントポーチに置くために)と

木製ワゴンとソファを私たちが引取ることになりました。もし、今度私たちが

引越さなければならなくなった時には荷物が増えてる〜! 大物家具の貰い手は

ほとんど決まったようですが、細々した物が沢山あるので精を出して、保持する

もの譲るものリサイクルに持っていくもの捨てるもの等の別ける作業をしていき

ます。これを機に私たちのアパートも若干の配置換えで整理しています。

ソファが増えるのでこの際オータムのトレーニングクレートを終いました。

その後も問題なくシートの上にオシッコしてくれました。ま、ちょうど人の子で

言えばオムツが取れた時期になるのでしょうか。 1日に4回外に連れ出している

今ではトイレシートの上ではたまにオシッコをするくらいですが今後も緊急用に

いつも設置しておきます。

ついでにお化け屋敷のような地下室の掃除を始めました。激しい雨が降る度に床

が水漏れ状態なので置いてあったこの板を敷き詰めました。一階の若いカップル

たちは引越して来た時から抵抗なさそうで地下室の洗濯機と乾燥機を使用してい

ますが、私たちは一度も使ったことがなく(このようにすっごい地下室なので

使いたくなかったと言うか)近くのランドリーでやっていました。

このさい試しに地下室で私たちもやろうってことにしたのでした。

ま〜こんな感じでちょっと家具が増えてきましたが、ボヘミアン的生活から

その地での生活者としてオータムと共に根付いていきたいな〜ってところです。





(UV116)
ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2014/07/23/7396019/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。