携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

雪の上にも三年 ?2014/12/02

先週降った雪で歩道脇の草が雪で埋まってしまい、オータムにとって雪道で排泄

するのが困難になっていました。朝一回だけ歩道の上にやむを得ず済ませるって

感じでした。 オータムは一日4回の散歩で3回の排泄が習慣になっています。

どんなに歩いても促しても3日間くらいとうとう雪の上には出来きず一日一回だけ

の排泄が続きました。これは飼い主にとっても大きな心配事になりました。

雪自体には全く抵抗がなく食べたり積もった雪にじゃれたり突進するオータムな

のですが、雪の上に排泄することは別問題でかなりの抵抗感があるようでした。

漸く雪が溶け出して歩道脇の草と土が顔を出してきました。土と草部分を探して

今日はいつもの回数で排泄をすることが出来るようになったのでした。

オシッコの方はほとんど問題がなかったのですが、ウンチになるとやはり雪の上

での踏ん張りがきかず違和感があるのでしょうか...ジャズは雪が嫌いだったので

すが さっさと雪の上に済ませて家に戻ろうとしていましたので、まさかオータム

が雪の上に出来ないとは夢にも思っていませんでした。オータムは今回初めての

雪の散歩道でまだ雪の上にすることに慣れていないだけなのかもしれません。

しかし 雪のたびに一日一回だけの排泄ではオータムもさぞかし辛いだろうし

飼い主にとっても心配であります。 ま、なにしろ今年は雪の多い冬になるかも

しれませんので 雪の上にも三年 ではありませんが何事も忍耐強く場数を踏んで

ウンチを我慢するよりも雪の上でも抵抗なく出来るようにさせたいと思います。



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2014/12/02/7508218/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。