携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

単純で扱いやすいのがいいかも2015/02/21

単純で扱いやすいのがいいかも
日中でも気温が上がらず氷点下14℃くらいで、これくらい慣れてしまっている

つもりが今朝はマンツーマンレッスン日でバス停から図書館までの僅か7分くら

いの道のりだけで体が冷えきってしまい改めてこの寒さに恐怖してしまったよう

な感じでした。コートの下がちょっと薄着過ぎたかも、やはり油断は禁物です。


午後には快晴に誘われてちょっとだけスノーシューを試したく出向いてみました。

軽くってデイパックに入ってしまうのでポールだけ持って歩いて現地まで

お手軽に行けるので車のない私にはもってこいのレジャー道具です。

そして、

初めて体験するスノーシューですが、雪の上をサックサック歩ける歩ける〜、

ダウンヒルも難なくすんなりと下っていけるではありませんか〜!

これはいいかも!雪の日のウォーキングの強い味方の歩行具となりそうです。

この週末は気温が1℃くらいまで上昇するのでもっと長くウォーキングしようと

思います。なんだかんだと結局は相棒の分は購入していないので、この週末には

一人で長い距離を堪能したいと思います。この手軽さと単純で扱いやすいのが

無理がなく自然によりより近くっていいかもしれません。