気分屋ブロガーの言いっぱなし2015/11/04

気分屋ブロガーの言いっぱなし
気にはなっていたのですが...あれやこれやと取るに足らない内容なので

次から次とあってレポート報告がすっかり後回しになってしまいました。

独りよがりの気分屋ブログの展開は関連性のない話や思いつきが多く

言いっ放しで次の話になってそのまんま途絶えてしまうことがあったりします。

ま、いずれにしても独りよがりの内容でどうでもよいことなのですが、

それでも私のブログにも毎日やってきてくれる人が居ると思うと、

やっぱり出来るだけケジメつけていきたいなって思ったりしてます。


10月15日に更新した内容の「こうして思考は現実になる」の実験レポートの

結果報告をまだしてませんでしたが 実は実験1だけを実践しただけでした。

何ごともやらなきゃ〜結果が得られないと締めくくり 一連の実験を最後まで

やるつもりだったのですが いざ始めると集中力と気力が持続しませんでした。


この実験1での3日間はどんなことにもテンション上げていましたが、

これをずーっと持続させていくのは 結構しんどく不自然さがあったりで

それでも元気ぶっている自分が滑稽にすら感じてしまったりしました。

それでもとことん貫けば自分を超えられるものが何か見えてくるのかも

しれませんが、私にはそこまで到底出来そうもありません。

人間の心理や思考回路はそうそう容易く変わるものではありませ〜ん。

自己コントロールは出来るだけ意識して働かせていなければなりませんが、

人間味ある喜怒哀楽の日々があってこそ感情豊かな表現が出来たりで 前向きに

前向きにと頑張り過ぎることがかえって私にはストレスになったりします。

感情の起伏が激しいあげく もしもネガティブ坩堝にはまってしまったら

誤摩化しのない自分ととことん向き合いまたそこから這い上がればよいだけ。


意識しなくても前向きな人たちはすでに不思議な力で導かれているとおもいます。

こんな私でもなんだかんだ蛇行しながらも 結果なんだかんだと前向きなので

大丈夫でしょ! なので、「こうして思考は現実になる」の実験は止めです。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2015/11/03/7881491/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。