携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

5時間ノンストップ皿洗いの結果2018/03/06



先週の土曜日のレストランでの仕事は、オーダーストップまで大入り

満席状態で私にとっては、今まででもっとも忙しい日となりました。


すでに5時前に仕事に行くとレストランの駐車場は満車状態でした。

仕事に入るとキッチン内の洗い場も一杯で、すぐさま気合い入れて仕事に

取りかかるような慌ただしい状況でした。


このスタート時点から、息つく暇もないペースが途絶えず、休憩に入ったのが

夜10時となってしまったのでした。 今まで9時ってのはありましたが、

休憩が10時にもなるなんて初めてのことでした〜!


疲れるわ〜、お腹は空くわ〜で、急いで食べて、あっと言う間の15分が過ぎて、

再び洗い場に入ってからバスボーイと交代するまで再び30分程皿洗いに

専念してから、ようやく掃除に入ったのですが、これがこれが5時間以上も

ブッ通しの皿洗いで、疲労感はもちろんですが、頭使ってなくても脳の疲労感に

メンタルの方もかなり参ってしまったのですが、単純作業を5時間以上

休憩なしで継続するのはこれはかなり難しいことのようです。


テイクアウトセクションを掃除に入る時に、サラダ担当の若いエミリーが

ノリのいい音楽をスマホで流していたので、ついつい気分転換に踊って見せると

彼女までもノリだして踊るので二人で少しの間踊ってしまいました。


ブッ通しの皿洗いでさすがにメンタルが参ってしましい、つい型破りな一面を

とうとう覗かせてしまいましたが、 あれ〜あの真面目そうな日本人が、

踊けてるぅ〜って感じでしょうかね、

バスボーイや他の数人が私たちの様子を見て笑ってました。

キッチンマネージャーお休みの日だから私もできたのかもしれませんね(笑)


たったこれだけのことでしたが、体が軽くなり随分と気分転換が出来たようで

掃除仕事もいつものように継続できました。この夜の退社は11時30過ぎに

なってしまい、 車に乗り込むと一台の車が私の車の横につけて止まりました。

なんと心配でやって来た相棒でした。


忙しさにかまけて電話しなかったのは迂闊でしたが、全く頭が回りませんでした。


はっきり言ってクタクタでした!

次の日はなんとか復活して、先日の強風で荒れたヤードの掃除をほぼ終えて

自らご苦労様でしたなんですが、これもあれもじっとしていられない私の性分

なんですね、きっとね!