携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

職場で私は好かれてる?2018/06/08



 仕事を初めた頃から、私の方はまだ知らない相手でも誰もが私の名前を
直ぐに

覚えて◯◯◯と呼んでくれてました。職場に初めてやって来たエイリアンであり、

どのスタッフも、誰々〜どこの国〜って感じで、興味津々だったんだと思います。


そして、自分でこう言うのも何ですが、

私はけっこう職場の人たちに好かれているんではないかと思います。


仕事は真面目尚且つ段取りが良い、状況を見ては他の人の手伝いを進んでやる。


 じゃ〜、仕事が真面目なだけで何考えているか分からないような取っつきにくい

東洋人かと言うと、全くそうじゃないんですね、どんなことでもリアクションが

素早くノリがいいってところでしょうか(会話力の不足を補うためにも)



 休日には朝も早うから庭整理で芝刈りしたりで、ランチ作るのしんどいな〜

と言う
と、私の働くレストランでテイクアウトしようってことになりました。


カウンターの受付には、古株のドリスと、いつもはバスボーイの仕事を担当

しているライアンが居たそうで、◯◯◯の夫であることを言って挨拶すると、

〜She is a hard worker! We love her very much!!!〜

ま〜社交辞令も入ってるとは思いますが、私だって職場の人たちに愛着を持って

仕事をしているのですから、その気持ち共有出来ているんではないでしょうかね。


そりゃ〜です、


人間関係を円滑にするためにも、私だって時に社交辞令で言うことがあります。



 例えばですね、


 休憩で食事をしているときに、一緒になったサラダガールのハンナがスマホの

画像を見せてくれました。 てっきり20代前半だと思っていたのですが、

なんとなんと、今年高校卒業パーティーでのプロム記念写真でした。



 彼女はビビッドグリーンの胸元が大胆に開いているロングドレス、そしてなんと


驚いたことに、やはり20代前半と思っていた、あの女子プロ並みのパワフルな

バスガールのヘンリーとは同級生で、やはり胸元が大胆に開いている真っ赤な

ドレス姿、かなり体格がいい二人のいつもの黒ずくめの作業服とは大違いの

その見慣れぬ華やかさに思わず私は、 〜Oh〜〜!!! How beautiful you are!!!〜


プロムなんて映画のシーンなどで見たことあるだけで、実際に見るその変身した


姿、怯まず堂々と思いっきり露出してセクシーな大人を演じるティーンエイジャー

たちの迫力に、カワイイ〜がいい日本文化で育った私は本当に圧倒されました。


その日はお父さんが作ってくれたお弁当を食べていたハンナ、このミートローフ

食べてみない?と、言ってくれるような、とても気のいい子であります。

彼女は進学のこと、卒業を機にここを辞めて心機一転して新しいパートでHome

Depotで働き始めることを話してくれました。私が働くアメリカのイタリアン

レストランを巣立っていく、人生これからの若〜ぃスタッフの一人でした。



この頃は週一でホステスの仕事もしているウエイトレスが本業のジョアンヌは、

ホステスの時にはいつもゆったりしたムームー姿だったんですが、前回はなんと、

オレンジ色の短めのワンピースを着た彼女を見て目が点になってしまいました!



体型も態度も堂々とした根っから明るい彼女のキャラに私は吸い込まれてしまい、


 〜You are so beautiful!!!〜


体型のこととやかく言えない私なんかは、お尻も胸もペタンコで、

アメリカでは、なんて貧弱な日本人って印象を与えているんではないでしょうか。


話が脱線してしまいましたが、


キッチン内で働く私は、キッチン内へ入れ替わり出入りする舞台劇のそれぞれに

個性がある登場人物を見ているようで、これが結構面白かったりしています。






 どちらかと言うと無愛想な感じのオーナーなんですが、

今では、オーナーの方から声をかけてくれるようになりました。


あまり仕事が忙しくない時に、彼女に頼まれた特別な場所の整理整頓が


気に入ってくれたようでした。



 私は顔に出てしまうタイプで分かりやすく、態度もはっきりしている方なので

アメリカ人と混じって仕事をしていても違和感を覚えることもなく馴染めるん

ではないでしょうか。



単調な仕事なので、レストラン内の人間模様を観察しながら時間を楽しみ、

もっともっと愛されるよ〜努めて勤めていきたいと思いま〜す。



コメント

_ あーる ― 2018/06/09 23:20

いい職場で本当に良かったですね。仕事が続けられる第一条件は人間関係と思います。人を大事にする職場は本当に素敵。益々良い人間関係が広がりますね。

_ Riceball ― 2018/06/10 23:01

本当にどんな職場でも人間関係しだいで左右されますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2018/06/06/8879777/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。