携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

なんか怪し〜ぃじゃん2018/06/24

なんか怪し〜ぃじゃん

週3日一緒に組んで仕事をする、夏だけの臨時の皿洗いのジェイクなのですが、

あんなにもキラキラと話しをしている様子の彼に目を見張ってしまいました。


これは、あくまでも私の勝手な想像ですが_


あのアメリカ版マルコメ君のようなバスボーイのジョーが先週、久しぶりに

やってきました。ほとんど声も聞いたことがない普段無口で黙々と仕事をする

アメリカ人には珍しいタイプの一人なんですが、ジェイクとは友達のようで、

お皿を下げてくると、ジェイクが彼の横へ必ず毎回ついて手伝いながら話をして

いる二人で、マルコメ君がしゃべっている様子を見るのはこれが初めてでした。


観察していると毎回 ジェイクがジョーのマルコメ君の動きに合わせて、まるで

寄り添うようにして一緒に手を動かしながら小声で何やら話をしています。


15分の休憩もなんと彼に合わせるようにして一緒に取っていました。

ゴミを捨てにいくのにもジェイクが付いて行く感じで、まるで恋人同士のよう

ではありませんか〜


You seem to have a good relationship with him.と、ジェイクに言うと、

(この時にですね、good か close か迷いました。
後で相棒に確認してみるとcloseはラブラブになるので注意〜って言われました。)



Yes, we are good friends.と言っていました。


その後、何を私に思ったのか、

初めて私にどこ出身なの?何故アメリカに住んでるのと?聞いてきました。


えっ?私がどこ出身か聞いてないの〜知らないの〜?

Japan..

知ってるじゃ〜んね。

一瞬、動揺したぁ〜?ま、それはないと思いますが、なんか怪し〜ぃぞ〜、


若い女の子同士のような雰囲気で、本当に仲のいい気があう親友って感じです。


見方を変えると成人した男性たちで、あんな雰囲気で仲良しな男の子達を

見るのは私には珍しいことですので、ついそんな想像をしてしまってますが、

ジェイクは仕事でよく気を回してくれる最も気が利くキャラでもあります。

そんな子で優しいタイプなので、そんな雰囲気になってしまうのかもしれません。


たまたま二人が男性同士であるだけで、

普通にあの二人(男女)怪しぃ〜ねって、ノリと全く同じ感覚の私なんですね。


もしかしたら、マルコメ君と特別な感情で通いあっているとしても、嫌味が全く

ない二人ですので、何だか微笑ましいな〜と思ってしまっている私であります。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2018/06/21/8899346/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。