携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

どんより曇った気分晴らし2014/09/09

どんより曇った気分晴らし
清々しい秋晴れで天候は申し分のない日なのに何故か気が滅入ってしまった月曜日

の始まりでした。 今日から英語クラスも新スタートして生活に再びハリが出て

来るはずなのに気持ちに活気が湧きません。 気分転換にオータムの散歩と私の

ウォーキングを兼ねて往復で一時間15程歩いてみました。 行きは犬ペース歩行

で排泄や匂い嗅ぎなど忙しいオータムに付き合いお散歩気分でママのエリアに

ある小さな森の中へ 小休止しながら一緒のオータムの姿を見てやはり想うこと...

今では私の日課のウォーキングコースで ここは私たちが引越してくる前にママ

の所に月一に訪ねて来た頃の唯一のジャズとの散歩地でした。ジャズの面影を

オータムに感じてしまいました。 Uターンで来た道を戻り始めるとオータムは

今度は横道にそれることなく早足で歩き始めました。う〜んこれはいつもの私の

ペースよりちと早いくらいのペースでした。 たっぷり散歩してこれでオータムも

満足だろ〜と思いきや、帰って来てすぐに2つのテニスボールではしゃいで

いました。う〜ん やっぱ若犬の体力は人間の比じゃないかも。ウォーキングと

散歩の違いなんて私にはどうでもよくって、とにもかくにもどっちも外気に触れ

ることで気分転換の効果が得られるのは間違いないようです。午前中のウォーキ

ングが出来なくなったので悪天候じゃない限りオータムと共に体力発散と気分発散

で、一石二鳥のロングなお散歩&ウォーキングを日課にしようと思いました。

こうして原因不明の気の滅入りを少しでも解消することが出来たのでした。



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村