携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

こんな簡単なことも論より証拠〜!2014/12/05

こんな簡単なことも論より証拠〜!
下の住人は11月の半ばくらいに赤ちゃんが生まれてから2人で育児休暇を取っ

ているのだと思います。今はほとんど家の中で過ごしている彼等で昼近くに英語

クラスから帰ってくるとまだ静まりかえっていますが、昼過ぎ頃になると造りが

薄いこの家では聞き耳を立てなくても生活音と言うか何を話しているかまでは

分かりませんが彼等のしゃべりが音として聞こえてきます。そしてこの頃では

音楽をガンガンかけています。ま、そんなに長い時間ではないのでそれくらいは

仕方ないなと思っていますが。もちろん隣人を干渉するつもりは到底ないのですが

意志の疎通が図れない隣人との関係は何かと気になりストレスになったりするのは

事実です。そんな彼等ですが昨日は2台停めた後の夕方にはそれぞれの車で出か

けてしまいました。相棒には帰ってくる前に彼等が今まで私たちが停めていた

右側に停め出したのでとりあえず左側へ駐車するように言いました。その彼等が

共に戻って来て右側に二台停め家の中に消えてしまう前に相棒が下へ降りていき

車を出してみるのでどんな具合になるか立合うように言ったのでした。

無理!!!これを見た下の住人もようやく納得したようでした。結果、

昨日はとりあえず早く出勤する私たちの車を一番後ろに停めることにしました。

それからすぐに相棒が大家さんに電話して彼等も実際に見て納得したことを伝え

たのでした。確かに細心の注意しながら何度か切り返していけば出せるかもしれ

ませんがこれも実際にやってみないと分かりません。たとえ辛うじて出来たとし

てもこの作業だけでも大きなストレスになります。ましてや雪降れば一発で無理

なわけでもし相手の車を傷つけたらどうあれ私たちが弁償するわけでそんなバカ

な〜ってことになります。そもそも私に言わせれば、車運転していたら見た目だけ

でもそんなこと検討が付くもんだ〜!こんな簡単なことでも実際に見ないと分か

らないなんて...自分さえ今さえよけりゃ〜って自分本位な隣人の感覚にげんなり

してしまいます。 さて 産休暇中の彼等の行動はランダムで今日も午後になって

再び二台で出かけていったお二人です。相棒とどっちが先に帰ってくるのか....

気の向くままに停めてしまう彼等ですので油断が出来ませ〜ん。



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2014/12/05/7510331/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。