携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

非常識な親にして非常識な子あり2015/04/03

昨日のことです。この親にしてこの子ありとはまさにこのことだと思いました。

お昼ころ 下の住人の母親の車が家の裏入口すぐに付けて2台駐める駐車場を塞ぐ

ように停めていました。この状況を見た私は多分すぐに出るつもりで一時的に

停めているのだと思いました。一昨日は隣の家の住人の留守になって空いていた

スペースにちゃっかり停めていましたが赤ん坊を乗せて出ていきました。なので

昨日もそんなに長い時間ではないと思っていましたが、結果的にそのまま移動

することなく相棒が帰ってきた5時半まで何事もないように駐めていました。

いつも帰るコールをしてくる相棒に事前に説明しました。相棒とても不機嫌になる

のですが、相手と話す時はけっして感情的にならず丁寧に接します。この辺は

私はすぐに顔に出てしまうのでエライと思います。赤ん坊を抱いた親が出て来て

この子の面倒を見ているので今動かせないけど、娘が買い物してもうすぐ帰って

くるからと言ったそうな。赤ん坊の面倒を見ていて動かせないなんて〜!

下の男住人が出かける前に入れ替わりでやってきたのだからどうにでも動かすこ

とが出来たはずですが 2世代にわたり彼等まったく他人様におかまいなしです!

それから待つこと15分くらいして戻ってきたその下の女住人。なんと、ここから

さらにビックリ!悪びれる様子もなく何を言い出すかと思ったら下の女住人、

なんと相棒を強い口調で非難し始めたそうです。
いちいち目くじら立てずに隣の

家の駐車スペースが(彼等が停めることになっているスペース)空いているのだ

からそこに臨機応変に停めればいいじゃないってな調子です。それに加えて、

前の時の駐車トラブルの件だの音楽の音だの洗濯機の件だのと黙って聞いていれば

いちいちうるさく言ってくるあんたが親切でない!ということを言ったようです。

女住人詫びるどころかその彼女の強い口調と自信に満ちた態度は自分たちに非は

なくいちいち咎めてくるあんたが悪いと言わんばかりに逆ギレする態度に唖然と

するばかりで 相棒何も言い返せなかったそうです。

相棒はあくまでも争いたくないと言いますがそれを聞いた時は私 ムカッとしま

した。 私だったら間違いなく黙っておらず言い争いになっていると思います。

彼等の常識のなさはこれで決定的になりました。こういった自己中な人たちに

どんな常識かかげても通用しません。相棒はそれから意気消沈してしまいました。

昔〜ボストンで経験した隣人とのトラブルでその時の住人は嫌がらせに早朝から

毎日掃除機をかけていたそうです。最悪はそのような状況になることもあり得る

と懸念する相棒です。
私としては彼等が自己中で常識のない人間だってことで

彼等を理解してそんな相手にこれ以上腹をたてるのも馬鹿馬鹿しいので出来る限

り気にしないようにしていきます。もし今後、相棒が心配すように なんだか

目に余るような行動をとるなら(多分そこまで悪質ではないと思ってますが)

万が一そのようなことになれば 私が黙っていません。

例え英語が出来なくてもそんな問題ではなく 私黙っていません!

とりあえず様子をこれからも見て行こうと相棒に言いました。

ま〜、この親にしてこの子ありと言いますが、無神経な親に育てられると確実に

子供も無神経に育つのです。どう考えたって、二台駐めるスペースの入口を

このように停めてしまうってことは 普通の神経では到底出来ないことです。

こういった無神経な人種とは出来る限り関わりたくないものです。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2015/04/02/7602477/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。