携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

楽ちん気分な一人生活真っ只中2016/08/15

楽ちん気分な一人生活真っ只中

我が家では、どちらかと言えば私が相棒のペースに合わせている関係です。


アメリカ生活においては一応主婦的ってことで、自由時間の少ない相棒に

合わせるのが自然なことですが、日本で生活している時も、仕事に家事に介護にと

こなしながら相棒の意向を優先していて、これが最も無難で夫婦生活を円滑に

円満にやっていける我が家の基本形となりました。私が何々したいと意向を

示せば決して反対せず、やりたいこと行きたい所があれば自分で行動出来るので、

日常生活では相棒ペースでも不満もなく全く問題になりません。


お互いが自分の主張ばかりしていたら、きっといざこざが絶えず面倒くさい

関係になってしまうので、だいたいの夫婦はどちらかのペースに合わせて

いるのがほとんどではないでしょうか。


私の場合、相手のペースに合わせて優先してしまうのは、夫婦関係に限らず

知人、友人などの人間関係でも比較的そんな感じですね。


さてさて、いよいよ引越しまで残すところ一週間のカウントダウンとなりました。


滅多にない一人生活真っ只中〜!  一人の開放感を満喫中〜!


引っ越しのための作業で大変だけど、気分は気分は楽ちん楽ちん!

ひとりご飯はレシピなしで、手抜きでいい!

極端な話、ご飯とふりかけだけでも済ませられるぅ〜!

ベッドでは文句なしに大の字で一人占めできる!

物をどこに置いても文句言われない!

自分の考えで自分のペースで作業が出来る!

たったこれだけで安上がりの私は、楽ちん楽ちんの超〜幸せ気分!


そして、単身赴任の相棒ですが、家から30分くらいの所にある海岸の情報を

得て今日行って、とても気に入ったようで、犬連れもOKで引っ越したら

さっそく行こうと大興奮していました。

順調にミーティングやトレーニングをこなしているようです。

数学の先生が6名で、今の所とてもいい感じでやっているようです。

初日から言ってたトルコ人のファニーマン先生のことがお気に入りのようです。


週末は、午後から歓迎会と親睦会を兼ねてボーリングへ行ったそうでうです。

来週金曜日はなんとバレーボールをするそうです。

今の所は、なかなかいい感じではありませんか!


この調子でずーっといい関係でやっていてほしいと思います。