携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

引っ越し屋さん、お見事!2016/08/30

引っ越し屋さん、お見事!

ご無沙汰しています!

前回、引っ越した合間にブログ更新なんて言ってましたが、とてもとてもそんな

頭にならないくらい、猛暑の中でのハードな片付けに全力で集中していました。


何事もイッキにやってしまいたい私の性格がそうさせてしまうんですね。


金曜日までには、ダンボール全て荷ほどきして家具の配置を済ませて、相棒の

私物だけ空いているスペースに置いたままにして、後は大まか終了しました。


こうして、引っ越してからの一週間が あっと言う間に過ぎてしまいましたが...

忘れないうちに引っ越し当時を振り返り書き留めておきたいと思います。


まずは2週間振りに引っ越しのために週末帰ってくる相棒、

『パパ』と声かけすると帰ってくるのを知っているオータムは、いつものように

窓から外を眺めながら相棒パパの車をひたすら待っていました。


その喜びようって言ったら、すっごく興奮しながらボール遊びを催促してました笑



引っ越し前日には、相棒の希望でグレイロック山へ行ってきました。 残念ながら

ハイキングは引退してしまったので、オータム連れて頂上を散策するだけです。


バークシャー地方に来た4年前に初めて訪れた所でグレイロック山に

始まってグレイロック山で締めくくったって感じになりました。



そして、いよいよ引越しの日曜日、早朝にバックドアから下へ行くと

階段の所に美しいランの花とメモが置いてありました。

日本人のような心配りのある下の住人がプレゼントしてくれたものでした。



8時に予定通り引越し屋さんがやってきて、手際よく作業にかかりました。

小柄なスタッフの一人の腕力はスッゴイ! 重たい家具もへいっちゃらでした。

私は気を効かせたつもりで軽くするために家具の引き出しを全部外していた

のですが、これは余計なことで、全て元に戻してから問題なく運んでいました。


9時30頃にはトラックスペースもいっぱいいっぱいになってしまい、

後はなんとギリギリで自転車を入れるだけのスペースになっていました。

スペースがあるように画像では見えますが、ダンボール一つも入らないくらい

いっぱいで... でも、さすがでした!全て収めてくれました。お見事でした!

(もし、これ以上の荷があったらどうしたんでしょうか〜)



12時45分頃に新天地へ無事に到着しました。引っ越し屋さんは私たちよりも

20分前くらいに到着して、すでに作業開始していました。

ここでも手際よくさっさかさっさかと運び出していくなか、 じっとしていられ

ない私も、エクササイズと言いながら軽い物、細かい物を運び出しました。



とにもかくにも無事無事に引っ越しを終えたビッグな一日でした。

何度経験しても、やっぱり引っ越しは本当に大変で〜す!