劣化_リフレッシュ効果2020/03/10

劣化_リフレッシュ効果

2017年7月、ここMHコミュニティーへ引っ越してもうすぐ3年になるんですが、

築40年くらいの物件購入で、なにかと劣化が生じていたりと要修理での出費が

かさんでいくのが現状であります。


ベッドルームの貼り付けカーペットが古びていて、引越し当時からの相棒の

強い要望でフローリングに取り替えたいと言っていました。


まずは日々使用する浴槽とトイレ交換を優先して浴室はすぐに実行しましたが、

その後は車の修理やらポーチの雨漏りやら、木の伐採やらの出費で床は後回しに

してきました。


そしてようや〜く今回、同じコミュニティーに住むリノベ個人事業している人に、

カーペットからフローリングへの張替えを依頼しました。


朝7時からの開始で、お昼の休憩も取らず私たちが仕事で去る前の2時半頃まで

二人で作業に集中していました。

そして次の日は一人で、やはり休憩なしで1時半くらいまで細かい所の処理と

総仕上げ、そして掃除。

材料代込み+ポーチの雨漏れ補正を含み、T.1300ドルで仕上げてくれました。


以前依頼したポーチの素人レベルの超お粗末な雨漏れ処置...

その話には触れたくないと相棒言いますが、300ドルも取った インチキ野郎!


あとは、

二重構造になっていて中が曇って汚れたりまま掃除も出来ないリビングの窓、

今のこのデザインの窓は古風な感じで結構好きだったんですが、 普通の窓に

入れ替えるのを勧められ、掃除と換気のためにもそうすることにしました。


細かいところを見ればまだまだやりたいところがあるのですが、ま〜築40年とも

なればキリがありません。


とりあえず次は倉庫の扉が朽ちかけていて、以前に細い隙間からリスが侵入して

中を荒らして巣作りしてたりと要修理でついでにこの際依頼しました。


ちょっとしたリノベーションで絨毯もついでに新調したりと、何かと出費は

痛いんですが、私も働いておりなんとかなるでしょう。

何よりも気分的なリフレッシュ効果おおありで、ポジティブ思考に切り替えて

コロナウィルス対策の一つとして免疫力を高めるのに良いかもしれませんね。




コメント

_ あーる ― 2020/03/17 06:40

家がキレイになって良かったね。気分が良いよね。
でも日本行きは難しくなってきたね。状況が良くなったって話はまだ無いし、アメリカもすごい勢いで広がっているから、日本へ着いても2週間待機とか言われたら何しに行くのかわからないようになるよね。この町や群からはまだ感染者が出てないけど、潜伏期間が長いというのがくせ者だ。ボストンに近いそちらはどんな具合でしょう。みんな元気にしてますか?

_ (未記入) ― 2020/03/19 05:05

いや〜ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。
いや〜、頭痛と微熱っぽくなってしまった今日の始まりです。
ま〜仕事柄、お客さんと接するスタッフと接する私ですので、環境的に多少のリスクはあるとは思っていますので、
明日もこの熱っぽさが続くようでしたら仕事を休むことにして対策を取るつもりです。
アメリカではさらなる拡大が懸念されていますので、どこに住んでいても覚悟が必要ですね。

_ あーる ― 2020/03/19 06:47

お体、お大事に。今は病院へも行きにくいから。
ニューヨークタイムズの感染経路にボストンでのビジネスコンベンションとあったので、ボストンでもでてるんでしょうね。
私も数日前に喉が痛くて心配になりましたが、どうやらイビキのせいだったようです。
そちらはウチとは逆みたい。私がまだ買い物くらい大丈夫でしょう、ハンドセラピーくらい受けに行っても大丈夫でしょう、と思ってる頃から地道に食品の買いだめ等、自宅退避に備えて準備していた夫でした。仕事も州からお達しのある1週間前くらいから出かけないように調整してたり、ビビりすぎだろう、という感じもありましたが、おかげで私は家にこもるだけが仕事になりました。症状は軽い人は軽く済んで治るそうですから体調に気を配れば私たちの年代はまだ大丈夫かなと、まだ楽天的に考えている部分はあります。でもこれで仕事が立ち行かなくなって破産とかするような人も出るかもしれないから、そっちもなんとか援助して欲しいですよね。

_ Riceball ― 2020/03/19 08:31

感染経路にボストンでのビジネスコンベンションとあったってことは知りませんでした。
余談ですが、米紙ニューヨーク・タイムズは日本では捏造新聞朝日と提携しており偏向フェイクニュース満載です。ニューヨークタイムスの日本に関する偏向独断の不正確記事は多く、それらはトランプがフェイクニュースと指摘する前から知られていることで、トランプがメディアを人類の敵! とつぶやいたそうな、トランプが好きか嫌いかは別として、これは正しい発言だと私は支持します。
ま〜、共和党支持者は、Foxとウォールストリートジャーナルだけが偏向していないと考え、民主党支持者は主要メディアの多くが偏向していないと感じていると言うことでしょうか。
でも事実、偏向報道するメディアは中国とお金でズブズブ関係が成り立っている事は知っておくべきだと思ってます。
普段はなるべく薬に頼らないようにしているのですが、今回は相棒が常備しているCOLD&FLUの薬と、ビタミンCサプリメントを飲みました。ちょっと良くなった感じがしてます。
高熱が3、4日続いたらコロナの疑いってことで、でもPCR検査に35万くらいアメリカではかかるって随分前に聞いていたので、あ〜、検査どうしようって感じでいたのですが、そのことを相棒に言うと、なんと保険会社から症状が続く場合は無料で検査が受けられるようになったと言うメールを受け取っていたみたいです。すぐに私にもその情報を言ってくれれば良いのに、、全く〜、何かの時に備えるそう言う意識が事前に働いていない?

_ あーる ― 2020/03/19 12:42

コンベンションじゃなくカンファレンスでした。でもボストンは確か。
でもね、感染経路のわかってないものの方が段違いに多いから、なるべく自宅から出ないでくださいって事しか拡散を防ぐ方法はないのだろうと思う。NYのコロナの勢い凄すぎてびっくり。
ライスボールさんの体調、このまま良くなるといいね。
コロナは州か国か、面倒見ると思うよ。日本語サイトにはアメリカの保険制度と貧困問題でウイルス拡散が心配されるって書かれてたけど、これを放置したらアメリカの恥、アメリカだけの問題で済まないからほっておけないと思う。ただ貧乏人の治療は後回しにされたりするかもーとか考えてしまう。最近あちこち痛いけど結構丈夫に産んでもらったなとつくづく感謝してる、この10年。
事態が落ち着いて早く日本へ行けるようになると良いね。

_ Riceball ― 2020/03/19 21:25

昨日ですね、私たちが住むコミュニティーで、例えば家の修理とかで緊急でない限り、出入りを控えるように通告がありました〜。70、80代〜と多く、最高齢者で103歳の人も住むところだからかな。
とりあえず、熱っぽさがなくなって昨夜から今朝は大丈夫そうです。このまま変化がなければ仕事に行きます。
備えあれば憂いなしのご主人で、頼りなると思います。
私の場合、ある面ズボラな性格もあったりで、備えあれば憂いなしの完璧さに欠けてしまってます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2020/03/08/9221833/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。