携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

コロナウイルス_Update inアメリカ2020/03/19

コロナウイルス_Update inアメリカ

MA州のすべてのレストラン(テイクアウト、デリバリーは除く)は、3/17日から

4/7日まで閉鎖実地との発表が正式にありました。

とりあえず16日の月曜日までは普通営業なので、いつものように仕事に出向き、


すぐにキッチンマネージャーにそのことを確認しました。


私は基本皿洗い部門なので、お客さんがなければ仕事もないはずですが、

テイクアウトは営業で、やることは色々あるので、いつもの私のスケジュールで

来て欲しいとのことでした。


労働時間数はどうしても減っていくのかもしれませんが、とりあえず私の場合は

生活がかかっているので、仕事が続行できてホッとしました。


さて、相棒が仕事する公共図書館では、閉鎖となりましたが、

とりあえずこの1週間はスタッフが交代で夕方までの出勤が続行されます。


サンフランシスコでは外出禁止期間が始まりましたが、MA州でのこの感染抑制が

達せられなければ、その先MA州でも外出禁止期間が発令されるかもしれません。


このコロナウイルス有事で、様々な情報が飛び交っています。

有る事無い事を撒き散らす、お金や思想で物言う人たちに振り回される多くの

情報弱者たち、まさにパンデミックパニックを狙う者たちの思う壺になっている

ような世界混乱の嵐の犠牲者になっていく一般市民の私たちの生活であり、それに

伴う経済危機で想像を超える脅威の世界になりかねないのではと危惧します。


我が家では、まったく内外の政治や国際情勢に興味も関心もない相棒です。

(2年前までの私もそうでしたが...)

私は1月には相棒にコロナウィルスの話をして注意を促していましたが、関心も

なく、聞く耳を持たなかった相棒でした。

それでも日々更新されていくコロナウィルスの情報に、英語サイトをメールで

送ったり、チョロチョロ情報を与えてました。中共はとんでもないことしてくれた、

中共はそんな国だとか言うと、私も中国は好きではないけど、そう言う話聞きた

くないからそれ以上言わないでと不機嫌になったりします。

あ〜、最も身近な人と今世界で起きているこの危機感を共有出来ないなんて...

と落胆してしまう私です。


2週間くらい前だったと思いますが、これこれこういうことだから、念のために

トイレットペーパーを多めに買っておいたほうがいいかもと言うとですね、

トイレットペーパーに関してはいつも早めに補給するトイレットペーパー心配性の

相棒で、それには反応してすぐに3パッケージ買ってきてくれました。

先週の水曜日頃だったでしょうか、買い物へ行った時に、トイレットペーパーの

棚やパスタ売り場の棚が空っぽになったのを見て今ここにある危機をよ〜うやく、

現実のものとして実感したようでした。


今月22日に長男息子の家で、ニューヨークに住むお兄さん夫婦もやって来て

集まる予定でしたが、数日前に取りやめ決定となりました。


相棒の息子たちはボストンで不動産の仕事をしていて、通常ならこれから忙しく

なって書き入れ時になるのですが、このコロナウィルス発祥でやはり影響があって

人の動きがあまりないそうです。これで相棒の息子たちへの心配が一気に高まっ

てしまった相棒で、このコロナ騒動でかなりストレスを抱えだしています。


ヨーロッパ、アメリカでの日々の感染拡大がまだまだ止まらない状況であり、

まだまだ先の見えないこのコロナウィルスの終息はいつになるのでしょうか。

あくまでも確認された感染者数であって、実態はそれを上回る数には間違いない

と思います。


そんな世界騒動の真っ只中ドサクサに紛れてか、

発生源はわが国とは限らないと言う情報捏造で責任転換しようとお得意の

プロパガンダを始めている中国とのことです。

証拠隠滅で武漢にある例のP4生物研究所を爆破したのか、、日本新型秒毒疫と

偽情報を流したり、米軍が武漢に持ち込んだのではないかと言ったりと、

他国に罪をなすりつけようと必死になっているとのことです。


更に、中国政府はウイルスの拡散を防ぐため、多くの国民を閉じ込める都市封鎖を

やって世界を救うために巨大な犠牲に耐えた。だから世界は中国に感謝すべきと

公言するその面の皮の厚さのその堂々とした厚顔無恥悪党ぶり!

日本も少し中国の爪の垢を煎じて飲んだほうがちょうど世界並になって舐められる

こともなくなり良いんではないでしょうかね。


コロナウィルスの感染状況で神経過敏になり過ぎてもと思っていますが、

どこでどうどのようなタイミングで感染するか、そのリスクはスーパーでの

買い出しは避けられないし、仕事も出来るだけ行かなければならないしで、

そのリスクは避けられない事を前提に、免疫力を高めていくことに努めるのですが、

アメリカにおける日々の感染拡大で、相棒がかなりストレスを抱え始めていて

相方がそうなってくると、なんだかですね、そのストレスの波飛沫で私のメンタル

にも影響を受け弱気になってしまい免疫も低下していくようであります。


目に見えないこのコロナウィルスへの脅威が終息して1日も早く通常の生活に

戻る事を祈るだけです。


そんな私の状況なんですが、今朝頭痛で目が覚めました。

相棒が出勤する前に、普通の頭痛薬を飲み大きな頭痛は治ったのですが、

熱っぽいじゃありませんか!

病は気からとも言うので、ベッドに留まらずこうしてブログを更新することに

したりと気を紛らすための努力をしております。

日本の友達からラインが入り、夜中に這うように2回トイレに行って嘔吐して

しまい、とても不安で不安で町医者へ行ったそうな。

様子を見て治らなかったらその時に調べて見ましょうとのことで、もしかしたら

その日食べたカレーで、ルーがなくターメリックを大量に入れて作って食べたのが

原因かも...とのことでした。 いやいや〜それはそうでしょうよね〜!


みんなそれぞれのストレスにさらされているワケで、気から病気を自ら作ってる

ケースもあったり...ウィルスとの戦いの前に自分の悪癖との戦いでもあったりで。


世界共通の危機であることに視点を向けて先ずは正しい情報を得ることが最優先

と同時に、中共思想と歴史の脅威を認識してこれ以上間違った方向へ振り回され.

ないように、この実態を機に世界が覚醒して一団となってこの危機を乗り切って

いけることを切に願うばかりであります。


P.S.

4/30までの出発便がリファウンド対象となった連絡を本日受けて、

残念ですが、今年の一時帰国のフライト便をキャンセルしました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2020/03/18/9225370/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。