携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

夜泣きしない子が自分で決める寝床2013/12/12

初めて家に子犬を迎え入れた日からの子犬の様子をこまめに観察する飼主たち。

そして10日過ぎた今ではすっかり家族が認識出来ていて今度は私たちの家の中

での行動パターンをしっかり見る見るよーく見てる子犬に観察される飼主たち。

子犬はこうして飼主の動きを見ている!

子犬は時にこんな感じで飼主を見ている!

ワンコ生活が再開してから一週間はケージの横のソファーで寝て観察していた。

ケージの扉は私が外出する以外は開けっ放しにしている。 夜中と朝方にウンチ

をするので、踏みつけないようにその都度始末。 夜通し問題なく寝ているので、

一週間目から私はベッドへ戻った。それでも別段夜泣きもせず変りもないので

独り寝もクリアしたと思っていた。 二日目の早朝に、私たちのベッドルームへ

視察にやって来た。ジャズが朝私を起こしに来ていたように、私の手を舐める。

その感触はジャズそのものだ。:-) それからオータムはここもよしと言わんばかり

に、私側の頭部分の下で私のスリッパを座布団にして寝始めたのだった。
ペットベッドを置いてあげたらそのまま私たちが起きるまで

そこで眠り続ける子犬が自分で決めた新たな寝床なり〜。

(UV154)



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメント

_ Tad ― 2013/12/12 11:54

かわいい~~オータムすくすくと育ってますね!(^^)
やはり集団生活が本能のワンくんは体温が在るところが安心できるのですね、、

_ Rice ball ― 2013/12/12 21:54

はぃ〜スクスクと育っていま〜す。
オータムは朝方目が覚めてから私たちの部屋へ移動してきて、
私たちが起きるまでそこで大人しく寝ています。
健気で可愛いですぅ〜。

_ もと ― 2013/12/14 00:43

日々成長と自己主張が 嬉しいね~(^o^)

_ Rice ball ― 2013/12/14 09:11

もとさん、
9年振りの犬育てですが、二匹目はなんとなく楽な感じで
余裕で楽しめる感じで〜す。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2013/12/12/7106521/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。