携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

”一心に 命育む 草むしり”2014/06/24

”一心に 命育む 草むしり”
この地域で1棟に上下で2件あるタイプの家に去年の8月に引越して来て二年目

の夏を向えようとしています。去年は気にならなかったので引越す前に大家さんが

手配してすでに家周りの雑草や植木など伐採整理していたのだと思います。今年

も大家さんがやってくれるのかな〜と思っていたら住人の私たちがやらなければ

ならないようです。アメリカでは芝刈り機で庭の手入れをよくしている光景を見ま

す。見る限りどこもよく手入れが行き届いいると思います。私たちの家の周りは

(誰がするの?私しか居な〜いじゃ〜ん!)放置状態で草が伸び始め少し前から

草むしりを始めました。増してやここは週末ともなれば観光やら外食やらで人の

通りが多いのです。これはかなりヤバい景観ですね。今日はお昼ご飯の後に精を

出して2時間ほど頑張りましたがまだ半分も終わっていません。う〜ん、熱い

日差しの下での作業はかなりハードでした。日本の実家に住んでいる時、 脚立に

乗って植木の枝を切ったり庭の草むしりをよくしていました。一軒家は放置して

いるとジャングル化してしまうので手入れが大変です。渡米する前に空き家状態

になってしまうのでシルバーさんに依頼して全部伐採してもらい、これでやっと

草むしりから解放された〜とスッキリしたものでした。と思いきやまさか、

アメリカの生活でもやらなければならないとは夢にも思いもしませんでしたぁ。

下の若いカップルの住人も相棒も働いているので、暇人の私がやるしかありませ

ん。なので明日も精を出してやりま〜す! ”一心に 命育む 草むしり”

草むしりが私の夏の風物詩とはあまりにもロマンがなさ過ぎですね :(

(UV66)



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2014/06/24/7352109/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。