携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

お得な笑顔と損な無愛想2015/02/11

お得な笑顔と損な無愛想
今日は久しぶりに青空が広がり氷点下から1℃まで気温が上昇しました。

極寒に慣らされた体感は今日のウォーキングでまるで春のような清々しさを

感じてたと言っても過言でないくらいです。

スノーシューをするグループを見かけて こうも雪が降るのではやっぱ私にも

必需品かなと購入検討中〜。相棒は体力の衰えでいらないと言ってます :(

夕刻から再び氷点下8°から19℃くらいまで下がるようです。

アパートの氷柱はこの気温差で更に成長し続けるのかもしれません。

今日のケネディパーク

さて 私の言うお得な笑顔とは、私たちの住む同じアパートの住人のことです。

彼等の無神経さに閉口していて引越すつもりでシングルハウスのレンタルを

探しているもののなかなか物件が出てきません。


昨夜10時半ころになって音楽をブンブンかけ始めた彼等にすでに寝る体勢に

入っていた相棒がとても不機嫌になり下に言いに行くと言って着替え始めました。

そこで私:電話で言えばいいんじゃない?

いつもはなかなか電話に出ない彼等ですが昨夜は5回くらいの呼び出し音で、

何故か男性の電話に応対したのは女性の方でした。

相棒、冷静さを装って:音が響いてきているのでボリュームを下げてもらうように

丁寧な口調でお願いしました。電話の向こうの女性も普通に受け答えてその後

すぐに音楽をとめてくれました。

相棒、昔〜ボストンに住んでいる時にやはり音楽騒音で悩まされた経験があって

その時は逆切れされて なおいっそうボリュームを上げられたそうな...

そんな経験があってか、この女性の応対にホッとして満足していたのでした。

今日のケネディパーク


この女性の私の印象なのですが、彼等が引越して来たばかりの頃にオータムと

散歩している時に行き違う車に乗った彼女の方から手をあげて笑顔で私に挨拶

したことがあり、”う〜ん 感じのいい人だわ〜”の好印象でした。

駐車場の件のトラブルやらなにやらと発生した後も会うと彼女の方から感じのいい

笑顔で挨拶してくる姿勢は変わりません。私たちも最低の挨拶は心がけているの

ですがさすがに笑顔にはなりませんが...。オータムの散歩で入口で出くわした時も

笑顔で、”わ〜シューズ履いている〜”って普通に声をかけてくる彼女の実態は

平気で大家さんに嘘をつく性格でこの嫌味のない笑顔とどうしても一致しません。


一方、白人男性の方は会っても挨拶もしないような無愛想な態度をとります。

赤ん坊も三ヶ月になってか漸くフルタイムの仕事に復帰した彼女のようです。

赤ん坊の世話を主にしている様子の男性は昼間ブンブン音楽をかけて一日家居たり

ランダムな時間で仕事をしているのか赤ん坊を連れて昼過ぎに出かけて行くと

ホッとする私です。男性が主に家事をしているようでどちらかと言うと主導権は

女性の方にあるような印象がするカップルです。そんなことはどうでもいいのです

が、とにかく無愛想な男性の方の印象かなり悪く 同じ穴のムジナにも関わらず

私も相棒もキュートな黒人女性の堂々とした態度と笑顔に惑わされてしまいます。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2015/02/11/7569801/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。