携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

月とスッポンの差で様変わり2015/06/12

月とスッポンの差で様変わり
同じアパートに住む新しい下の隣人さんは 愛犬のコッカスパニエルと

静かに暮らす なかなかの感じのよい人です。

彼女の愛犬が留守している時に無駄吠えしているのではないかと心配してか

うちの犬吠えていた?と聞いてきました。う〜ぅん、問題ないよって言うと

それホント?正直にって言うので、人の気配に時々ちょっとだけ吠えるけど

まだ新しい場所に慣れていないから無理もないじゃん。なので全然問題

ないし心配ないよってな気楽な気持ちで話が出来る新しい隣人さんです。

オータムと散歩に出かかったときに 彼女の犬を連れてきて互いの犬が慣れる

ようにご対面させてくれました。オータムは臭いを嗅いだりとフレンドリーで

一方のグレィディは犬見知りするのか ちょっと鳴いたりするので

隣人さん、
ねっ、悪い子でしょ〜 な〜んて言ったりして、

なんだか謙遜するようなこの感じって日本人的じゃんと思ったりしました。


一階のポーチを、ここはあなたたちのスペースなの?と聞くので 私たちは

2階に持っていて ここはあなた専用のポーチだよと言うと テーブルと椅子を

置いても問題ない?と聞いてくる なんとも謙虚な人ではありませんか。

じゃぁ〜テーブルと椅子を置くのであなたたちもいつでもここを使ってね と

言ってくれる優しい隣人さんです。

なんてフレンドリーで感じがいいのでしょうか〜!


新しい隣人さんと前の隣人とは月とスッポンの違いです。

さっそく、その日にテーブル セッティングした彼女でした。

なんてキュートでしょうか!荒れたポーチがすっかりと様変りして

春がやって来てパッと花が咲いたようであります。

昨夜は日が暮れるまでここで過ごしていた隣人さんです。

そして次の日も、

そのままのお皿とお花とキャンドルなどが置かれたままの

このア〜トな感覚 わたし好きだな〜



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2015/06/12/7667062/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。