携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

七転び八起き 今の心は凪模様2016/08/02


なんとも浮き沈みの多い私たちの人生でありまが、ご多分に漏れずのドタバタ

人生模様にもチャンスは訪れたりで、待てば海路の日和ありな〜んて、

少し前までは不安の渦にアップアップしていた私たちも一気に抜け出せた今、

メンタル面で少し余裕が出てきてやっとこんなことが言える時を向かえました。


昨日の夕方にやっとこ待ちに待った契約通知連絡を受け取ることが出来ました!

3年前の物件探しの時も最初に見たこのレノックスのアパートも一目惚れして

決まったところで、なんと今回も最初に見た物件に一目惚れで決まってくれて

本当に本当にラッキーでした。


何かとバタバタして苦労は多いものの、相棒はやっぱりラッキーボーイだと

言えるんではないでしょうか。



今回の就活で約12校の現地面接した結果、希望の中学校数学教師のポジション

を得ることが出来きたことは、何よりも嬉しい朗報でした。

アウトドアから身を引いたこの頃の相棒の生活環境の理想に変化があり、

自然は好きだけど森林風景だけではちょっと退屈気味になっていて、

都会の喧騒は大嫌いだけどタウン近くの静かな所に住めたらいいな〜と言って

いました。学校はマサチューセッツ州で10番目に人口が多い所に決まり、

住まいは通勤30分以内の条件だけで物件をネット検討した結果、相棒が好きな

静かで海に近いところに決まり最終的に念願を果たせたことになりました。


私たちの新天地はロードアイランドにも近く、大きなトーントン川の西側に、

位置したところで、 ここレノックスとの環境とはまるで一転してしまいます。


8日から始まるトレーニングのために相棒だけが、最低限の身の回り品だけ

持って一足先に引っ越します。


就活中は心配で心配で熟睡出来ない日々でしたが、今は、遠足を目前に控えた

子供のように頭が興奮気味で二人ともに寝付けぬ夜で、疲れやすく体力のない

相棒ですが今日は、賃貸物件契約日で気合い入れて相棒だけが出向きました。


私はせっせと荷造りに勤しんでいます。二人世帯なので普通のご家庭に比べたら

そんなに物はないとは思いますが、それでもなんだかんだと細々とあるわけで、

断捨離とまでは徹底出来ませんが、これを機になるべく捨てるようにと

二人で心がけていますが、結果は果たしてスッキリとするのでしょ〜か...



コメント

_ あーる ― 2016/08/02 20:06

良かったね、気に入ったところが契約できて。
ボストンやロードアイランドに近いなんていいなぁ。
しばらくは引越しで忙しいでしょうが、楽しいことがいっぱい待っていますね。

_ Rice ball ― 2016/08/03 05:14

あーるさん、ありがとう!
ようやく人並みなゲストルームスペースが確保できるので、
ロールアイランド方面へ来られる時は寄ってくださいね〜!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2016/08/01/8143981/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。