携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

出遅れながらiPhone〜うんざりしきって近場で三連休気分〜2016/10/13

出遅れながらiPhone うんざりしきって近場で三連休気分

もし、日本で暮らしていたらとっくにスマホ使っていたと思いますが、

何しろ英語圏の生活であって、以前はママも含めてほとんど相棒と二人くらいの

電話のやりとなので旧式携帯で充分って感じでした。

しかしですね〜、今やアメリカではかなりの高齢者の方でもスマホなんですね。


私も相棒もパソコンがメインで、携帯でインターネットするつもりもなく、

日本での携帯メールは私の方はもちろん欠かせないものでしたが、アメリカ

生活では相棒がそもそもメールはパソコンでしかやりませんので、携帯は通話

機能だけで充分なんですね。しかしですね、通話だけの携帯電話では用が足り

ないこともあったり、SMSが必要な時もあったり、そろそろ替え時じゃない?

学校で使うのがキッカケになってやっと相棒もその気になってくれました。


日曜日は雨の予報で実際に一日中雨の勢いが衰えず、この日は学校の仕事をした

相棒でしたが、予定通り合間にVerizonへ行ってきました。

担当の人は最新バージョンのものを持ってきて、手続きもほぼ終わる頃になって

相棒急に、学校で使っているiPhoneはもっと小さい…これでは大きすぎて

携帯しづらいと言うと、このiPhone SEを持ってきてくれました。

確かにiPhone SEに比べると最新バージョンは大き過ぎる〜!

携帯電話なんだから私たちにはこのサイズが理想的で充分です。


こうしてやっとこ人並みにスマホってやつを手にすることが出来ました。

iPadを使ってる私は全然大丈夫ですが、相棒はやはり手こずっています。

ただ...私の指が太すぎるのか...文字が打ちづらい...


お昼時間になったので、帰り道に陽気で面白いイタリア人のおじさんと家族で

経営しているダイナーのような庶民的なレストランでピザを食べました。

お店構えはどうってことないところなんですが、ここのピザ美味しい。


夕飯は相棒レシピのスパゲティを食べて、夜には映画、『白い嵐』(実話)を

観て、久しぶりに休日らしくのんびりと共に過ごした連休二日目でした。