携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

悠長なことは言ってられない身の上にて2017/12/31

悠長なことは言ってられない身の上にて

いよいよ今年も終わりに近づきカウントダウンになりました!


28日は、ニューヨークから相棒のお兄さん夫婦とその娘が、

相棒の長男の家にやって来て、ディナーに私たちも合流しました。


実はその日の前日に、欠勤者が出たので明日出勤できるか聞かれた時に、思わず

”Yes"がちらつき一瞬迷ってしまいましたが、瞬時によく考えて断りました。

最低限の相棒のファミリーとの交流も大事にしていかなければなりません。

そう肝に銘じたのでした。


料理好きの長男でこの日は、イタリアン料理をご馳走になりました。


ボロネーゼ、トマトクリームソースにベジタリアン用にベジタブルの三種類の

自家製ソースで見た目は簡素ですが、味はプロ並みで普通のレストランで

食べるよりか本当に美味しいです。


私の年末年始の予定は29日、30日、そして、31日も忙しいのでしょうか、

リクエストがあり年末も出勤することになっていて、1日の月曜日は私の出勤

曜日なので、続けて4日仕事することになります。


続けて3日労働は経験済みですが、4日となると超〜疲れるんでしょうかね。

しかし、新年早々くたびれた〜なんて言いたくないもんです。


正直な話、私たちの生活状況は悠長なこと言ってられない身の上にて、

出来る限り頑張り続けなければならないのが現実であります。

なので、年末年始だろうが要望あればいつでも出来る限り答えるつもりです。

高校生、大学生と肩を並べてやっている仕事ですが、ほとんどストレスがない

のが幸いしていますので、体力が続く限りは続けられると思います。


ESLクラスはセメスター制になっていて、4日から後期の授業が始まります。

5月の下旬まで授業がありますので、2018年の一時帰国はクラスが終わって

から予定しています。


そして日本から戻ったら、個展に向けて本腰を入れた制作に入る予定です。


と同時に英語クラスが終了した分、空いている曜日があって可能なら仕事を

もう1日増やそうかと考えています。 お金を得ることが張り合いになってきて、

もう少し収入を増やしたいという欲も出てきました。

時間が6時間以内の労働で、身体も慣れてきて週5日でも無理な話ではないと

思いますので頑張りたいと思います。

来年の心がけはですね、

仕事に個人活動に腰を据えて充実させていきたいと思います。


そして、料理をあまりしなくなった私で、家で食べる時はもう少し工夫して

食時間を楽しむ余裕の気持ちを心がけていきたいと思います。


ではでは、

皆様、来年もよろしくお願い申し上げます。良いお年をお迎えください!



コメント

_ あーる ― 2018/01/02 02:20

一年が過ぎるのが早いですね。作品制作は日本でするんですか?
今年はより一層忙しくなりそうですね。実りある素敵な一年になりますようにお祈りいたします。今年もよろしくお願いいたします。

_ Riceball ― 2018/01/02 03:13

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
あーるさんも制作頑張ってくださいね!
一時帰国の日本では、一年分のあれこれ用事で瞬く間の二週間ですので、
制作は出来ないで〜す。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2017/12/30/8755985/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。