携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

歯痛でかなり強い薬を服用してみた2014/02/18

歯痛でかなり強い薬を服用してみた
以前から2つの歯に問題を持っていて一つは親知らず。 もう一つは根の先に

出来た膿の袋があるらしい。同じ奥歯でいずれも保留にしたままなのだ。

親知らずの方は随分と前から指摘されていたのだけども厄介な位置にあるために

躊躇っていた。もう一つは渡米間近で分かったことで治療する時間がすでに持て

なかったことと幸い痛みがなかったのでそのまま放置していた。アメリカの歯医

者さんにも検査してもらいいずれ治療の必要有りと言われていた。なにせアメリカ

ではさらに高い治療代になるので痛くないをいいことに放ってきてしまった。

親知らずの方だと思うけど、ついにこの週末に奥歯部分の痛みを発症。相棒の偏

頭痛がヒドい時に服用する医者から処方されている薬oxycodoneで目下痛みを

押さえている状態。

このオキシコドンはかなり強い薬だとは聞いていたものの、いざ自分が服用する

となっては気になり調べてみたらこの薬はモルヒネタイプの鎮痛剤だってことが

分かった。 日本在中にお世話になっていた脳神経外科の先生に相棒がアメリカ

で服用していたすべての薬を提示したところ、このオキシコドンは日本では許可

されていない薬だと言っていたのを思い出す。 ちょくちょくと日本のように

医者にかからないアメリカでの生活では、薬が頼りになるワケで、薬に抵抗感が

あった私もこの痛みでは頼らざるおえない :(

今朝から晴天だけど気温は氷点下7°〜10°で家のまわりの氷柱は凍り付いたまま。

薬の副作用として、眠気、めまえ、体の痒み、一回だけ嘔吐したりで、昨日から

家でおとなしく過ごしている。 アメリカはPresidents’ Dayでお休みなので、

明日火曜日に緊急予約して歯医者に行くつもりなのだ〜:(

(UV61)



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村