携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

あたし、お風呂好きかも2014/06/01

あたし、お風呂好きかも
お恥ずかしい話なんですが、実はなんと今日がオータムの生後八ヶ月目での

初風呂となりました。というのも、入れなきゃ洗わなきゃと思いつつも、

超〜抵抗して嫌がったらど〜しようとか、ただそんな理由だけのことで

半年以上もただ蒸しタオルで全身拭くだけで済ませて過ごさせてしまいました。

半面ズボラな飼い主もいい加減もう入れなきゃ〜と意を決してやってみたところ、

なんとオータム初めてにも関わらず湯を張った浴槽をちっとも嫌がらず、

それどころか好きみたいです。おもちゃで遊ぼうとする余裕もあったりで

全然大丈夫でした。そもそも私たちがお風呂に入っている時にいつも興味津々

で、そのオータムの好奇心を満たした初風呂の記念すべき日となりました。

シャンプーはジャズの時のですが、これらも賞味期限があるのでしょうか〜?

(UV77)



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメント

_ えころジィ ― 2014/06/01 16:45

こんにちは

オータムちゃん、怖がらずむしろ楽しげですね。
前から興味があって入ってみたかったのかも!?
一度入ってくれると、次は楽ですね。

我が家のワンコ達は、私が抱っこして一緒に湯船につかります。
でも、すごく緊張しているのがわかります。

_ Rice ball ― 2014/06/02 08:59

こんにちは、えころジィさん

私がお風呂に入っている時にゴムのボールをくわえて湯船の中に落としてみては
お湯の中に沈んでいくのが面白いようで何度も繰り返して楽しんでいます。
なので、水への恐怖心はすでになかったのでしょうか。
初回にも関わらず全然問題なかったので、これでいつでもお風呂に入れられると
私もやっとプレッシャーがなくなり気持ちが楽になりました。
日本では家でお風呂に入れたことがなかったので、実は飼い主の私自身が苦手だったんですね。アメリカでジャズをシャンプーする時、ジャズはとても嫌がっていましたので、ついつい億劫になっていました。

わんちゃんと一緒にお風呂に入るなんていいですね!
私も是非やってみたいけど、でもちょっと無理かな〜...
たぶん、オータムは泳いでしまうんではないだろうかと思い、
この夏休みにどこでワンコも泳げるところを探すつもりでいます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2014/06/01/7332335/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。