携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

なぞかけのその心は?2015/03/03

なぞかけのその心は?
愛犬を見つけた飼い主の反応とかけて オータムのこの行為ととく

その心はどちらもシット(shit &sit)


訓練の一環として 私とオータムは毎日昼食後に Hide-and-seekをします。

SitとStayでコマンドをかけて根気よく待たせます。”Comeの合図で隠れた私を

見つけたらおやつを与えます。初めのころはなかなか見つけられずあっちこっち

と探しまわっていましたが、今では決まった4、5カ所のところの気配に集中力

が備わってきたのか素早く察知するようになりました。

それでも間違えることのあるオータムなので かくれんぼは続きます。

必死で探し続けるその姿がなんとも可愛いくって飼い主も結構楽しんでます。

時々オータムも身を潜めるようにベットやカウチの下に潜り込んでいることが

あって 昨日、いつも休む場所やベッド、カウチの下にもオータムの姿がなく...

こんな時こそ ”Come !”で来て欲しいところですが〜決して来ようとしません :(

たまに何かを持ち込んでカミカミしてたり何か食べていたりと怒られることが

分かっちゃいるけど止められな〜いの行為中だったりします。それを心配して

右往左往している飼い主の様子を伺いながらそこでじっとしているオータムです。

なんと昨日は、洗ったばかりのシーツの入った洗濯かごの中に居座っていました〜

すぐに片付けるべきでしたが、ま〜なんともなんとも可愛い姿でありました。

しかし!せっかく洗濯したばかりなのに〜もう!、アメリカ式に軽く”shit!”

(もちろん実際には ”shit!”なんて言いません)


そこで、思いつきのなぞかけをしてみました〜!


愛犬を見つけた飼い主の反応とかけて オータムのこの行為ととく

   その心はどちらもシット(shit &sit)



”座布団一枚〜!”   えっ〜やっぱり〜、、、


私の拙いなぞかけとかけて 迎えたお客様と解く その心はどちらも座布団一枚〜


どうもすいませ〜ん

↑download picture