携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

ウソのように治った魔法のような効力2017/12/28

ウソのように治った魔法のような効力

年がら年中、家事をしていた私の冬の手は荒れてしまい、ひび割れで冬の家事で

は泣かされていました。 そのわりには手入れを怠るスキンケアに無頓着な私で

したが、仕事をするようになってから事情が一変してガラッと変わりました。


皿洗いの仕事で、水を避けることは出来ず、手にヒビが入ってしまっては仕事に

ならず死活問題になりますので、夏過ぎてから毎晩グリセリンをハンドクリーム

の代わりに、かかとも同時に塗っていました。(かかとすべすべで〜す!)


ところがですね、寒さも増してきて案の定、親指がひび割れになってしまい

ました。 ビニール手袋が仕事場にもあるので仕事の内容によっては着用する

のですが、皿洗いの場合は食べ物の油やカスが付いて頻繁に取り替えるのも

キリがなく...ひっかえ取っ替えも面倒!ずーっと着用することが出来ないので、

どうしても素手で扱うようになってしまい水とお湯を避けることができません。


そこで何かいい対策法はないかで調べてみました。するとですね、本当に知ら

なかったのですがワセリンが効果的であることを知って早速試してみました。


仕事中もマメにひび割れの親指と傷つけた他の指にも塗り、その時だけは

なるべくビニール手袋を着用するようにしました。するとですね、2日ほど

経った頃に痛みが消えて、裂けていた部分が塞がったではありませんか!


グリセリンを超えたワセリンの魔法のような効力には驚きです!


今では、炊事した後はもちろんで仕事に支障をきたすワケいかないので、

マメにその都度の手入れを怠りません。 どっちもベタベタするので感触は

よくないのですが、荒れや傷を改善してくれるので、気にならなくなります。


これはこれはスッゴイ!まだ知らない人にはオススメの優れものであります!



コメント

_ あーる ― 2017/12/29 01:14

昔、母が使っていたような気がします。私もコンタクトレンズを洗う右手が荒れた時につけられたかも。。ベタベタするんですよね?
もうすっかり忘れてましたが、効くんですね。

_ Riceball ― 2017/12/29 02:40

前に個人レッスンの先生が靴の側面にワセリン塗るとチック除けになるって
話したの覚えてますか〜?万能ワセリンですね!!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2017/12/27/8755879/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。