携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

Winter Storm Hercules レノックス in U.S.A 冬の嵐ハーキュリー氷点下20℃の中を歩いてみた2014/01/04

Winter Storm Hercules レノックス in U.S.A 冬の嵐ハーキュリー氷点下20℃の中を歩いてみた
2日から学校が始まる予定だったが、一日の夜から今年初の冬の嵐のために木金

ともに学校が臨時休校になったのだ。 今夜のレノックスでは最低気温零下23℃

の予報だぁ! アメリカ生活50数年の相棒ですら記憶する限りでは氷点下23℃

レベルの寒さは初めてらしい。 午前中にはすでに氷点下20℃を記録した。

メイン通りも閑散とした様子だった。 

”一体どんな寒さ?”何事も出来る限り実体験してみたい私は近所のスーパーまで

フランスパンを買いに行ってみた。 寒〜〜〜い!しかし、以前に氷点下16℃を

すでに経験しているのと、機能性を優先して買った長めのダウンジャケットが

かなり防寒してくれるので思ったより大丈夫だった。 その後、午前11時過ぎ

頃には晴れ間が出て来て気分もやれやれだけど気温は低いままだ。

さて、21°(70°F)くらいの家の中だけで過ごすオータムといったら

まだまだ外界の寒さ知らずで快適に過ごしているようだ。

散歩になかなか連れ出せないのが残念な低気温のレノックス〜。:-(

(UV90)



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメント

_ もと ― 2014/01/04 08:09

デザインより機能性重視で良かったね~(^o^)

_ Rice ball ― 2014/01/05 06:50

最低限の防寒さえすれば、結構寒さにも慣れるもんですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2014/01/04/7176603/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。