携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

『アメリカ東部ブログ馴染みの人たち』 企画 パーティーみたいな...2014/03/10

『アメリカ東部ブログ馴染みの人たち』 企画 パーティーみたいな...
ブログを始めて10ヶ月くらいになります。始めた頃は、自分のブログで

手一杯だった私は、いろんな人たちのブログを読む余裕を持ちませんでした。

10ヶ月間、週6回くらいの更新をしていくなか今では、お馴染みのブロガーの

人々の記事を、Yahoo! JAPANの記事同様に読むのが日課になっています。

皆さんそれぞれの目的、あるいは出会いと縁があってアメリカ東部の地域に

暮らしていらっしゃると思います。何気ない記事の中でも共感を持てたり

アメリカ東部地域の情報を得たりとニュースを見るよりも同じアメリカ東部で

暮らしている私にとっても参考になること満載です。

私個人ではブログで出会って顔馴染みになった人は今のところ居ませんが、

ネット上で一方的にブログ馴染みの人たちとたくさん出会いました。

同じ日本人のよしみで、『アメリカ東部ブログ馴染みの人たち』みたいな企画が

あったとして、例えば大きな都市のNYかボストンで多くのアメリカ東部ブロガー

の人々が集まって会う機会があったら、私も是非参加してみたいなと思います。

アメリカ東部といっても恐らくこの広い国土から都市へ集まれるのは、私の予想で

僅か5〜10人以内の人々でしょうか... 10人も集まればすごいですね。

こんな事を最近になって皆様のブログを読むようになって想像したりする

ことがあります。すでに一部の皆様は小規模で実践されているのではないかと

思います。アメリカのこの広い国土で日本人、アメリカ東部地域、ブロガー、

留学、国際結婚、仕事などなど、あらゆる接点が大有りだと思ってます。

しかし、こんな企画を考えたところ如何なものでしょうか?例えば場所取りも

難しいし、例えばアメリカは広いのでそう簡単には一カ所に集まれなかったり、

ウェブログはあくまでもウェブログの範疇内で成立していくことで、ブロ友になっ

た人と機会がある時に会うだけで充分なのでしょうね。大規模で会うメリットも

時間もヒマもなくナンセンスなどなどの理由で実行不可能なのかもしれません。

なのでこれは、時々ナンセンスなことに思いを寄せてみたり、

子供じみたことに想像をふくらませる私がふと思ったことでした。

(UV95)



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村