携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

ちらほらと感受性の秋2014/08/23

ちらほらと感受性の秋
私の感覚ではまだ8月だよ〜と思ってしまうのですが、朝晩と気温も低くなって

すでに秋の気配に”食欲の秋””芸術の秋” などなどとこれからの季節に相応しく

感受性を高めてアメリカでの生活を楽しんでいくように心がけたいと思います。

私たちのアパート敷地内でも秋色が顔を覗かせています。

昨年と比べるとなんだか今年はちらほらと紅葉が早くも始まっているような

印象がするのですが... 皆様の地域ではいかがでしょうか?

先日旅行したバーモンド州のGreen Mountain Stateはここバークシャーよりも

更に北に位置するので若干の紅葉の始まりも早いもんだと納得していたのですが、

ここレノックスでもあっちこっちで若干の紅葉が始まっていてアメリカ北東部

マサチューセッツ州の短い夏の終わりを実感しています。

今日は初日のプライベートレッスンの日でした。英語がしゃべれないはずの私が

個人的なことをしゃべりまくりました。 ってことは、きっと聞き上手な話し易

いタイプの人に巡り会ったのだと思います。人見知りする私は相手によっては

あまり話し出来ないのでここがひじょうに肝心なことだと思います。私にとって

話し易い人だと私の脳が感覚的に察知して恐れず少ない語彙を駆使して口軽るに

なったんだと思います。 夏休み中はすっかり英語の勉強を怠っていましたが、

英語の秋ってことで頑張って励んでいきたいと思いまーす。

そしてもう一つ秋と言えば、やっぱり我が愛犬オータムなんですね!



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村