携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

「食の演出」このひと時に気持ちがリズミカルに弾んでいく2013/08/29

どうしても一人だと面倒くさい、簡単になんでもいいやでいつもお昼を超簡単に

それこそネットしながらTV観ながら〜の行儀が悪くっても一人なのだからお構

いなしで、これが今までの私のひとりでの食事のパターンだった。

このレノックスで夏場の野外での食事を楽しむ人たちを毎日横目で見るようにな

った。野外でテラスで食事するのはキャンプだけに限らず人の気持ちを解放させ

リラックスさせる効果があるのかもしれない。部屋の中で食べるより一層おしゃ

べりも弾んでいくものかもしれない。隣の家でも庭で火を灯してディナーを毎晩

楽しんでいる様子だ。短い夏のこの地域の人々はこの時期に出来るだけ心身を

解放させ外気にさらすのを好むようにみえる。

ポーチを活かして快適に過ごせるようにちょっと工夫したいなと思っていた。

やっと今日ポーチのガラクタの片付けを終えて、ポーチに折りたたみのテーブル

をセットして昨夜の残り物ビーフシチュー、フランスパン、サラダにアイスティ

ーで、ひとりランチ。たったこれだけのことだけど今までとひと味もふた味も

違う自分を発見したりして。

やっとそんな気持ちの余裕が持てるようになったかも〜。
このポーチからは東側で180°のロケーションが独り占めなのだ。 人が暮らす

ために整備された豊かな大木と広がる空の下の森の中に点在する可憐な小さな町

を行き交う人々を眺めたりして、今在るこのささやかな日常の事に気持ちがリズ

ミカルに弾んでいくような感じになるのだ。
自分のペースで過ごせるこんなひと時が大好き。

ひとりで居ると発想力が全開になりやすく活動的になれる私なのだ。:-)



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2013/08/29/6963595/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。