携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

不安だらけ子犬のワクチン接種保留のまま....2014/01/27

不安だらけ子犬のワクチン接種保留のまま....
オータムの主治医はまだ若く経験の浅い恐らくなりたての獣医さんだ。この動物

病院でこのようなケースでの申し出は初めてのことなのだろう。土曜日に抗体検査

を申し出たら、パピー犬の抗体検査が可能かどうか(検査しても子犬なので結果

が得られるかどうか分からないとのことだった)詳しい者に聞いてみてからとな

った。もし抗体検査をやっても結果が得られなければもう1度ワクチン接種が必要

とのことだ。土曜日でその詳しい人とコンタクトが取れないので昨日は何もしない

で帰宅。抗体検査になるかワクチン接種になるかいずれにせよ金曜日に再予約して

再びオータムを連れていくことになった。

成長とともに診察台の上でナーバスになるオータム。

相棒はもし抗体検査が受けられなかったら、不安なので万が一に備えワクチン接種

を受けさたい意向だ。私は出来る限りワクチン接種を避けたい気持ちだけど、もし

抗体が出来てなかったらと思うと断固拒絶するだけの自信がないのだ。 もしもう

一度受けるようになればオータムは4回目のワクチンってことになる。明らかに

これは打ち過ぎでしょ... ジャズの時の記録を見ると生後8週目と12週目に接種

しただけだった。 アメリカと日本の違いの前にその動物病院の方針によって多い

に左右される感じだ。重要なことに限って私自身で話しが出来ないのが

この頃大きなストレスになってきている。

これから私に出来る精一杯なことは、事前にどんなワクチン接種なのか

把握して調べながらその有無を判断していくことだ。

しかし、その判断も情報が多過ぎてブレて迷うのも事実だけど、惑わされ

判断出来ない私って頭悪いのかな〜とも思ってしまう。:-(

(UV63)



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2014/01/27/7205229/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。