携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

素足で雪のうえを歩かせるスパルタ教育〜?2014/02/22

素足で雪のうえを歩かせるスパルタ教育〜?
雪道や雪解け道を歩かせる発想は私にはなかったけど、気温が1°まで上がり

雪に全く抵抗のない相棒が、まだ散歩らしい散歩ですら慣れていない子犬を、

この休日中に散歩へと連れ出してくれました。家の中だけでエネルギーを

発散さる内弁慶な子犬にさせてしまってはいけないと言うことでした。

ゴム制の赤いブーツを持っているのですが、飼い主それを履かせるのが

面倒なのもあって過保護も脱ぎ捨てワイルドに犬らしく素足で歩かせました。

そして、どちらかと言うとその類いは好きではない相棒なのです。

いきなり雪の上での荒療治じゃないけど、素足での社会見学でもオータムには

プラス効果があったようです。雪を食べながらのリラックス効果が手伝って、

犬の五感が野外で刺激され脳細胞活性化でよい効果を得たのではと思います。

心配をよそに雪が気に入ったようでほとんど下向いたままで、まだまだ散歩

らしい散歩になりませんが前よりは躊躇わずに前進してくれました。

雪を食べて食べて満足そうなオータムは、放っておけば

いくらでも食べてしまいそうで心配したのは私だけでした。

一階のポーチの安全地帯でフリーにさせました。雪の上を走って雪の感触を

いつまでも楽しんでいたオータムでした。

(UV79)



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメント

_ hayashi ― 2014/02/22 22:21

お久ぶりです。わんこ生活、とっても楽しそうですね♥こちらも毎年雪がたくさん降りますが、ボストンの雪の多さにびっくり!春が待ち遠しいですね!

_ Rice ball ― 2014/02/23 02:32

hayashiさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
こちらの寒さは記録的で何十年振りの寒さのようです。
恐らく通常の冬は東北に比べたら雪も少ないと思います。
私も寒さと雪にはうんざりしています。お互いに春が待ち遠しいですね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2014/02/22/7228387/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。