携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

放浪生活の果てに芽生えたこと2014/08/05

ここバークシャー地方のレノックスへ引越してきてちょうど1年が過ぎた今、

正直な気持ち、ちょっとこのへんで落ち着いてもいいかなって気持ちです。

しかし、1年契約の教職の仕事は学校側が不要と判断すれば否応なしに再就職

して引越さなければなりません。教職の仕事は同じ地区で再就職出来る保証は

何もなく厳しい現実を向えることになります。 ま、今年は晴れて仕事が継続

出来きて人並みに同じ居住地で2年目の生活を向える事ができたワケなので

とりあえずは来年のことは考えないようにします。

ママの引越しに伴い、不要になる家具やら何やらと譲り受けるので所帯道具が

かなり増えます。なので今まで気にしないで放置していた押入れ(closet)など

も整理しました。ドアをあけるとキャンプ道具やらがこのように積み重ね状態で

放置されていました。どちらかと言うと片付け上手な私です、見違えました :)

経済的なゆとりがなくても家で工夫して美味しいものを作ったり、有るもので

色々と工夫して整理したりと、要は気持ちの工夫次第で人生もエンジョイ出来る

もんなんだなと思います。アメリカでの質素な生活でこんな当たり前のことを

なんだか改めて学んでいるような気がしています。 本当に先の行方が全く読め

ず放浪生活のように一カ所に定まることが出来ない私たちの生活感ですが、

今ではここレノックスに腰を据えていきたい願望が実感として芽生えつつあり

ます。レノックスはカントリーな地域だけど小さな小さな観光地でもあって、

今年の6月にレノックスがスタート地点になってBerkshire Cycling Classicが

開催。このレースは128.8K (80マイル)と1542m (5995フィー

ト)登山を含んだサイクリングレースのようでした。スタート地点ではバンドが

入って演奏していたり、サイクリングレース予備軍のちびっこたちが解放された

通りをゼッケンつけて乗っていたり、数々のバイクがレースをエスコートしたり

と活気的で賑やかなレノックスの1日でした。

タングルウッドはもちろんのこと他にも野外コンサートや色んなイベントが

催されたりして多くの人たちが訪れます。ま〜退屈しません。

どちらかと言うと若い時から放浪生活者のような私の人生でした〜。

なのでここらで腰を据えた生活を楽しんでいけたらなと思ってまーす。





(UV167)
ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2014/08/05/7406610/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。